Diversity & Inclusion Blog

Welcome to Diversity & Inclusion Blog.
ダイバーシティの推進を願い、より多くの意義ある活動や世界の情報を、より多くの人に届けるため発信していきます。
GEWELのメンバーや志を同じにする人たちから、日本や世界のダイバーシティ&インクルージョン情報をお届けします。
オープンフォーラムへのご感想

◎学生スタッフリーダーO.M.さんから

今回、学生スタッフの統括を経験しました。何よりも人に頼るのが苦手な私。そんな私に任されたミッションが、「私は当日手を動かさないで指示に徹する」でした。自分でやってしまえばはやいかもしれないけど、それをだれかにお願いする。そうすることで、心に余裕がうまれて、イベント全体を見守ることができました。この他にもたくさん学びがあり、楽しかったです。
今回たくさんの新しい繋がりができて、いますごくわくわくしています!!!!!

◎N.Y.さんから
毎年1回、豪華なゲストと元気な参加者にエネルギーをもらえる素敵な機会を楽しみにしてる。
もちろんそれは今年も同じだったけど、それ以上によかったのは、学生ボランティアがたくさんいてくれたこと。
とにかく彼らの発想はすごくて、今年から中継で繋いだ地方会場からの質問をLINEで受け付けたり、フォーラムの様子をリアルタイムでまとめてエンディングでショートムービーにして流したり…とアナログな私は驚くばかり。
さらに、グループトーキングの時に入ってくれた20歳の女子大生の「起業したい。」発言にまたまたビックリ‼
私、彼女の年頃には起業の「き」さえ思いつかなかった。
心からエールを贈りたい。絶対夢を叶えてね❣
毎年気づきがある、今年も参加してよかった。
叶えたい夢があるってやっぱり嬉しい🤗
私にもあるって思い出した、ボヤボヤしてられない‼
コーヒー飲んで頭を整理したら、さぁ踏み出そう。


◎T.I.さんから
良質なインプット(刺激)をたくさんゲット。 Inclusion は自分の世界を広げ、自分自身が一歩前に踏み出すことから始まる。今まで気が付かなかった、キャリア、価値観、人生観、に触れて刺激を受ける、、、まさに、そんな刺激がいっぱいのプログラムでした!
今日の研修に早速生かします!!!
| Maki | - | 23:10 | comments(0) | - |
NPO法人GEWEL









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE